2010年01月12日

2010年今年もよろしくお願いします。

IMGP4760_2.JPG

 2010年最初のブログです。
今年も素晴らしい音楽を奏で、紹介していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 お陰さまで古田佳子と私、佐藤敏幸が出演しているCRT栃木放送の
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」もPODCASTで聴いてくださっている
方が全国に広まっているようです。
 パソコンとネット回線があれば地球上、どこででも聴けますので
是非たくさんの方に聴いていただきたいと思っております。


番組のPODCASTはこちらから聴けます。
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/


 さて番組の中でお伝えしましたがお年玉プレゼントとして
益子土祭で販売しましたWARAKUの3曲入りCD(刈干切唄、南部牛追い唄、越名舟唄)と佐藤敏幸作詞作曲編曲プロデュースの「イチゴノキモチ/イチゴ娘」のCDをそれぞれ3名様にプレゼントします。

 イチゴノキモチは昨年U字工事が出演した番組でも流していただいて
おります。

 ご希望の方はどちらのCDが欲しいか書いて1/15までに下記まで
お申し込みください。


*ハガキの方
 〒320-8601 CRT栃木放送 古田佳子 和楽囃子が聴こえる 係

*ファクスの方 028-643-3311

*Eメールの方 waraku@crt-radio.co.jp


 ご応募お待ちしております!!

  佐藤敏幸

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■
佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM8:00〜8:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail coomail★nifty.com
     ★を@に変えてください。
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■気功とレイキ伝授 http://forest-harmony.com
posted by coo at 10:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お久しぶりです。

get-attachment-4_2.jpg
 素晴らしい最高のステージで演奏させていただきました。




get-attachment-6.jpg

get-attachment-7.jpg

IMG_1196.JPG

 だいぶ時間が経ってしまいましたが益子土祭(ひじさい)には
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

 この日は古田佳子(唄)、佐藤敏幸(ギター)、ヤン(キーボード)
というメンバーで初の試みでしたが、ヤンさんも今まで一緒に上がったWARAKUの
ステージでもベストと言うほど、楽しく充実したステージになりました。
僕自身も今までで1、2番の楽しさ、充実感でした。
 
 これは益子のお客様の暖かさと僕自身本来の自分の楽器であるエレキギターを
全曲で使用し、楽しくリラックスして演奏できたことも大きいと思います。

 またステージは最初に朗読+ iPhoneアプリのBloomでスタート、芳賀の子守唄では
唄とキーボードのみで披露と、自由な発想で臨めたこともあると思います。

 そしてもちろんステージの素晴らしさ。
これは画像で見ていただいてもわかると思います。

 開演前には素晴らしい夕焼けが見られ、会場お隣の「夕焼けバー」は文字通り
夕焼けに包まれた訳です。

IMG_1194.JPG

 土祭、とても素晴らしいお祭りでした。

 今年が第1回だった訳ですが是非続けていただいて、またWARAKUにも
声をかけていただけたら嬉しいです。

 スタッフのみなさんもありがとうございました。
 


2009.9.19土祭(ひじさい)

1.佐藤朗読「月の光」
2.和楽夢の中へ
3.刈干切唄  
4.あわ節 
5.芳賀の子守唄 
6.おひらき音頭 
7.南部牛追唄
8.WARAKUニューオリンズMIX 

アンコール
あわ節


古田佳子:唄
佐藤敏幸:ギター、iPhone/Bloom、朗読
ヤン:キーボード


 ここでWARAKUのメンバーのスケジュールです。

■横笛の調べ

平成21年11月15日(日) 14:00
一芸館(宇都宮市新里町)
横笛:狩野嘉宏
助演:鈴木伸幸
短歌:井出聖子


■日光 田母沢御用邸コンサート

平成21年11月29日(日) 11:00〜、14:00〜
田母沢御用邸 研修ホール
 11弦ギター:辻 幹雄
 篠笛:狩野嘉宏

入場無料(各回100名)


■横笛とギターによるジョイントコンサート

平成21年12月12日(土) 15:00
船橋スペース105
(千葉県船橋市)
ギター :辻 幹雄
横 笛 :狩野嘉宏
(詳細未定)


■第9回日光音楽祭in東照宮 〜民族音楽の祭典〜

会場:日光東照宮 客殿
出演:古田佳子 REN
日時:2009年11月28日(土)

 昼の部 PM2時30分〜4時(チケット完売)

 夜の部 PM6時〜7時30分

下記の「チケットぴあ」にてお取り扱い中
・福田屋ショッピングプラザ宇都宮店
・FKDインターパーク店

ケーナ王子RENブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/renquena


■Giving you the light vol.5

 12月4日(金)HEAVEN'S ROCK UTSUNOMIYA
OPEN 17:30 START 18:00
出演:THA BLUE HERB
    零式(ドラムス:大森拓也) 他

詳細
http://zeroshiki.jp/pc/main.html





*佐藤は民謡、邦楽ではないのですが日本の神髄とも言えるものを
 テーマにした新しいユニットを計画中です。
 お披露目が半年後か1年後かはわかりませんがどうぞお楽しみに。

*CRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の再放送の時間が
 10月より変更になっています。
  
 毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM8:00〜8:30 
 メイン周波数 1530kHz「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」

 番組宛のお便りもお待ちしております。



■□■□■□■□■□■□■□■□■
佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM8:00〜8:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail coomail★nifty.com
     ★を@に変えてください。
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■気功とレイキ伝授 http://forest-harmony.com
posted by coo at 20:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

いよいよ19日は土祭!!

top-thumb-219xauto-1.jpg

9/26追記です。
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」でご紹介した昭るりミニバンドの
CDが買えるお店です。

■那須町伊王野 駄菓子屋 茶いろ(チョコレート販売 菊地商店敷地内)
 電話0287-75-2025
■黒磯駅前 カフェ セントロ (旧住所 黒磯市本町5-2)

また、郵送希望の場合はFAX、またはハガキで「昭るりミニバンドCD購入希望」と明記し、購入方法を請求してくださいとのことです。

FAX 0287-75-3543 
〒329-3431 那須町大字大畑397 有限会社 菊地商店 

価格は2000円だそうです。


*昭るりミニバンドの「頑固でタンゴ」がこちらで聴けます。
9月26日放送分の9分15秒頃からお聞きください。
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/



さらに追記です。
古田佳子、狩野嘉宏出演の日光田母沢音楽祭の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.park-tochigi.com/tamozawa/2009/08/981214.php





 いよいよ、明日は土祭(ひじさい)です。
益子の会場に作られた土の舞台で夜7時からWARAKUの演奏があります。

 この日のために、WARAKUの3曲入りCDも用意しました。
佐藤敏幸、古田佳子、狩野嘉宏で演奏した刈干切唄、南部牛追い唄、
越名舟唄の3曲入りCD(1000円)です。

 今後のコンサートでも販売するかどうかは未定ですので土祭限定に
なる可能性も。

 (期間中10月4日まで会場で販売されます)

是非、明日は益子までお出かけください。
古田佳子(唄)、佐藤敏幸(ギター)、ヤン(キーボード)
というメンバーで演奏します。




土(ひじ)音楽祭
 
■2009年9月19日(土) 18:00~ WARAKUは19:00~
■会場 益子町 藍の道町営駐車場 特設 土舞台
        (雨天時は益子駅舎2階)
■入場 500円(土祭共通チケット)
■土祭公式サイト http://www.hijisai.net/


 土音楽祭は10月4日まで続きます。
http://www.hijisai.net/event/zone/live.html




土祭 [ヒジサイ]
Earth Art Festa 2009 in Mashiko
2009年9月19日(土)新月 ー10月4日(日)満月
栃木県益子 益子町本通りおよび町内各所

* 主催  益子アートウォーク実行委員会
* 共催  益子町・文星芸術大学
* 企画・運営  土祭プロジェクトチーム
* ガイドブック付パスポート  一般500円 小中高生100円 益子町民 無料
* 益子駅前あるいは城内坂下の案内レセプションでお買い求めください。
* ごみ削減のため、どうぞマイバック、マイ箸、マイマグをご持参ください。

* 問い合せ 
土祭事務局
Tel. 0285-72-8846
Fax. 0285-70-1180(益子町産業観光課内)



より大きな地図で 土祭 を表示
拡大してご覧ください!日下田藍染め工房北の12番が会場です。




■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM7:00〜7:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■気功とレイキ伝授 http://forest-harmony.com
 


posted by coo at 17:33| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

益子土祭(ひじさい)&民謡を唄う方を探しています。

IMG_0663.JPG




*古田佳子、狩野嘉宏出演の日光田母沢音楽祭の詳細をこの日記の最後に追記
してあります。(9月10日)





 久々の日記になってしまいましたが、清滝小学校で行われた
日光和楽踊り、とりあえず今年休止にならなかったということで
意味は大きかったと思います。

 実行委員の皆様お疲れさまでした。

WARAKUの演奏は体育館でしたが、無事演奏できてほっとしました。

IMGP3591.JPG


 さて、次回のWARAKUの演奏は9月19日(土)益子の土祭での
ステージです。

 この日は、古田佳子(唄)、佐藤敏幸(ギター)、ヤン(キーボード)
というメンバーで演奏します。

 先日リハをやったのですが、これがなかなか楽しいのです!
今までにないメンバー構成での演奏、とても楽しみです。
今までとは全く違った演奏になります。

ちなみに狩野さんはこの日、スケジュールが合わなかったので
狩野さんファンはまた次回を楽しみにしていてください。


   土(ひじ)音楽祭
 
■2009年9月19日(土) 18:00~ WARAKUは19:00~
■会場 益子町 藍の道町営駐車場 特設 土舞台
        (雨天時は益子駅舎2階)
■入場 500円(土祭共通チケット)
■土祭公式サイト http://www.hijisai.net/


 土音楽祭は10月4日まで続きます。
http://www.hijisai.net/event/zone/live.html


より大きな地図で 土祭 を表示
拡大してご覧ください!日下田藍染め工房北の12番が会場です。


 続いてお知らせです。
CRT栃木放送の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」でもお話しましたが
佐藤敏幸は民謡を新しいかたちで作品にするために民謡の唄い手さんを
探しています。

 今、求めているのは習い事やコンテストのために唄っている方では
なく、生活(地域の集まりや祭など)の中で素朴な唄を唄える方。

 年齢は問いませんが、イメージとしてはお年寄りというイメージが
あります。

 こんな方まわりにいらっしゃいませんか?

■素朴で味わい深い唄を唄う。

■基本的に民謡教室などで習ったことがない。
 師匠もいない。
 親やおじいちゃん、おばあちゃん、ご近所の人から習った程度。

■コンテスト等にほとんど出たことがない。

 技術もそれほど問いません。
クラシックを習うような技術の習熟度は問わないということです。
その方の人生や唄の意味がにじみ出るような唄かどうか、
そこがポイントです。

 そんな方をずっと探していたのですが、残念ながらコンテストの
世界ではほとんど見かけたことがないのです。

 情報お待ちしております。

「毎年夏祭りで唄うあのおばちゃん、良い味出してるんだよな〜」
そんな感じでOKです!!

 よろしくお願いします。


古田佳子、狩野嘉宏出演の日光田母沢音楽祭の詳細はこちら。
http://www.park-tochigi.com/tamozawa/2009/08/981214.php


■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM7:00〜7:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■気功とレイキ伝授 http://forest-harmony.com
 


posted by coo at 10:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

本日出演時間が少し変わります!!

 本日8月8日(土)の清滝小学校を会場にした日光和楽踊りですが僕たちWARAKUの出演時間が少し変わり夕方5時20分からの予定です。

さらに前後する可能性もありますのでお早めにお越しください!

 和楽踊りは午後7時〜9時の間校庭で行われます。



大きな地図で見る



 CRT栃木放送の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」でお知らせした
イベント情報をここでもお知らせしておきます。

■8月9日(日)
「舞琉華瑠 泉福寺ライブ」
日光市猪倉 泉福寺
午後5時30分開演 入場無料
http://senpukuji.org/sjlives.html 



■益子町 土祭(ひじさい) 

 9月19日(土)の初日、メイン会場の土舞台でWARAKUのステージが
あります。(19時ころ)
 いつもと違うメンバー、内容でお送りする予定です。
お楽しみに。

土祭公式サイト
http://www.hijisai.net/





■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM7:00〜7:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■気功とレイキ伝授 http://forest-harmony.com
posted by coo at 14:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

いよいよ日光和楽踊り!!

IMGP2223.JPG

 いよいよ週末8月8日(土)には清滝小学校で日光和楽踊りが行われます。

初めて古河電工の外に出る日光和楽踊りですが、スタッフの方々も
趣向を凝らして盛り上げてくれるようです。
 楽しみですね。
 
 僕たちWARAKU(佐藤敏幸、古田佳子、狩野嘉宏)は5時40分頃から
清滝小体育館のステージで演奏します。
WARAKUとしては今まで一度も演奏していない日光の民謡も予定しています。
ぜひ遊びに来てください。

 和楽踊りは午後7時〜9時の間校庭で行われるそうです。
恒例のうちわのくじもあるようですよ!!



大きな地図で見る



 CRT栃木放送の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」でお知らせした
イベント情報をここでもお知らせしておきます。

■8月9日(日)
「舞琉華瑠 泉福寺ライブ」
日光市猪倉 泉福寺
午後5時30分開演 入場無料
http://senpukuji.org/sjlives.html 


■益子町 土祭(ひじさい) 

 9月19日(土)の初日、メイン会場の土舞台でWARAKUのステージが
あります。(19時ころ)
 いつもと違うメンバー、内容でお送りする予定です。
お楽しみに。

土祭公式サイト
http://www.hijisai.net/





■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM7:00〜7:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■気功とレイキ伝授 http://forest-harmony.com
posted by coo at 20:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

夏のイベント情報

IMGP7074.JPG
昨年の日光和楽踊りでの「WARAKU」



 久々のブログになりました。

日光和楽踊りも8月8日(土)に清滝小学校で開催が決定し僕たちも
よかった〜!と胸を撫で下ろしています。

 僕たちWARAKUは5時50分頃清滝小体育館のステージで演奏します。
今まで一度も演奏していない日光の民謡の披露も予定しています。
ぜひ遊びに来てください。

 和楽踊りは午後7時〜9時の間校庭で行われるそうです。

毎年人気のくじ付きうちわに関しては嬉しいお知らせが日光市内の
新聞折り込みに入るとか。
 もう入りましたか?

 CRT栃木放送の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」でお知らせした
イベント情報をここでもお知らせしておきます。



■7月26日(日)
「古田佳子&REN ランチコンサート」
日光東照宮晃陽苑 栃木県日光市瀬尾 1640-14
11時30分〜
3500円(演奏会、お食事、コーヒー)
お申し込みはFAXで028-611-1788 西野企画
お問い合わせ 090-8947-0923 西野
 
ケーナ奏者RENホームページ
http://www.all-ido.com/ren/


■8月9日(日)
「舞琉華瑠 泉福寺ライブ」
日光市猪倉 泉福寺
午後5時30分開演 入場無料
http://senpukuji.org/sjlives.html 


 引き続きWARAKUの子どもたちのための民謡コンサートも出演依頼
お待ちしております。




■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM7:00〜7:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■気功とレイキ伝授 http://forest-harmony.com

posted by coo at 10:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

県民の日記念イベント

IMGP2220_211.jpg

 こんにちは!
WARAKUの佐藤敏幸です。

 来る6月15日は栃木県民の日ですが、県民の日記念式典
WARAKUが出演することになりました。

 お近くの方、是非お出かけください。
この日は全曲栃木民謡でお送りする予定です。



        栃木県民の日記念式典

   平成21年6月15日(月)
   13時30分〜15時00分
   (WARAKUは14時〜演奏の予定です)

   会場 栃木県総合文化センターサブホール(県庁前です)

   入場 無料(ただし席数に限りがあります)


 そして、この式典のお知らせがとちぎテレビのクローズアップ
とちぎで放映されます。
 僕たちWARAKUもこの番組のために演奏し、ひとりひとり
インタビューを受けてきました。
 ぜひこちらもご覧ください。

■番組名:クローズアップとちぎ【手話放送】
■放映時間 5/31(日) 09:00〜09:30
■再放送  6/1 (月) 22:00〜22:30
 
http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=11





続いてCRT栃木放送の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」でお知らせ
しました舞琉華瑠などのライブ情報です。
他局の出演情報やライブ情報等のお問い合わせはCRTではなく
こちらまでお願いいたします。

photomusica@aol.com

■5月25日 日光市 駒寿司
18時半〜・3500円
舞琉華瑠

■6月14日
上北民謡民舞発表会 日光市今市文化会館大ホール
AM9時半〜17時
舞琉華瑠は16時頃予定
1000円

■6月28日
喜峰会発表会
壬生町中央公民館
古田佳子
2000円
出演は午後予定

■7月26日(日)
「古田佳子&REN ランチコンサート」
日光東照宮晃陽苑 栃木県日光市瀬尾 1640-14
11時30分〜
3500円(演奏会、お食事、コーヒー)
お申し込みはFAXで028-611-1788 西野企画
お問い合わせ 090-8947-0923 西野
 
ケーナ奏者RENホームページ
http://www.all-ido.com/ren/



 引き続きWARAKUの子どもたちのための民謡コンサートも出演依頼
お待ちしております。








■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM7:00〜7:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■カード占いとレイキ伝授 http://forest-harmony.com


 
ラベル:栃木県 民謡
posted by coo at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」放送時間変更のお知らせ

IMGP1609.JPG
(photo:sato toshiyuki)


こんにちいは!佐藤敏幸です。
いよいよ宇都宮の桜も満開ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

 今日はいくつかお知らせがあります。

まず、WARAKUのこどもたちのための民謡コンサート、こちらをまだ読まれて
いない方は是非ご覧ください。

 さて古田佳子と僕がパーソナリティーを務めるCRT栃木放送の
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」ですが、いよいよ3年目に突入
しました。

 これもひとえにいつも聞いていただいている皆様のお陰だと思います。
ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

 さて、番組の放送時間ですが4/11から毎週土曜夜6時半からに
変更になります。
 さらに、再放送が復活しまして毎週月曜夜7時からです。

 さらにさらになんとPODCASTがスタートしました!

これでパソコンがあれば地球上どこででも番組が聴けるわけです。
北海道から沖縄、そして海外の日系の方々にもぜひ古田の民謡と
トークを聴いていただきたいと思います。

 PODCASTはこちらです。



 ここでWARAKUのライブ情報です。


■第3回 和の響グループ コンテスト@n 塩原を 成功させる集い!
             
  1日  時: 平成21年4月10日(金) 午後6時〜8時
  2場  所: ハロープラザ
         〒329-2801 那須塩原市関谷1266−4
         電話0287−35−2006
  3会  費:無料
  4ミニコンサート: 第1回コンテスト優勝者「WARAKU」
  5アトラクション:「WARAKU DANCE MIX」のよさこいダンス
  6ミーティング :コンテスト成功のアイディア討議
  7手作りピザと飲み物をご用意しております。

  参加ご希望の方は下記までお問い合わせください。

  ☆塩原温泉「和の心」の会
  ☆グローバルカルチャー那須
   電話0287−64−5070



■ジャスコ今市店 WARAKUミニコンサート

  4月30日(木) 正午からと午後2時からの2回

  ジャスコ今市店:栃木県日光市豊田79−1

  *平日ですが是非お出かけください。



■県民の日イベント「WARAKUコンサート」

  6月15日(月)午後2時〜

  栃木県総合文化センターサブホール

*入場無料ですが席に限りがあります。


◇「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」番組内でお知らせしました
 4月25日の日光市内でのイベントは延期になりました。
 お詫びして訂正させていただきます。




■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM6:30〜7:00 再放送:毎週月曜 PM7:00〜7:30 
メイン周波数 1530kHz


「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」PODCAST
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■カード占いとレイキ伝授 http://forest-harmony.com
posted by coo at 00:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

民謡を子どもたちへ!!

IMGP991877.jpg
肖像権保護のため、ボケた写真で♪


 みなさん、こんにちは!WARAKUの佐藤敏幸です。

だいぶ春めいてきましたね。
雨の日も増えてきて、そにれによって風邪の流行も収まるのでは
ないかと思います。

 ありがたいことです。

さて、今年のWARAKUは特にこどもたちへ向けて音楽をやっていきたい
と思っています。

 民謡ファンというのは中高年層が中心ですが、沖縄民謡が好きな
若者も増えていますし、僕らのコンサートでも聴いていただいた
小さなこどもたちは終演後すぐに口ずさんだりしてくれています。

 先入観がない分、すんなり入るんでしょうね。

そこで、今年は特に子ども向け、親子向けの民謡コンサートをやって
いきたいと思っています。
民謡の唄と演奏を座ってじっと聴くという感じではなく歌ったり、
手拍子をとったり、手遊びを取り入れた楽しいコンサートです。

 保育園、幼稚園、小学校、育児サークル、なんでもOKです。

 遊びながら、楽しみながら日本の伝統的な音楽に触れる。
義務教育の中でも邦楽はあまり取り入れられていませんからこういう
体験は貴重だと思います。

 日本人としてのアイデンティティ、誇りを持つということにも
将来つながるのではないかと思いますし、郷土に対する愛着も
芽生えることでしょう。
(唄の背景、楽器や唄い方についてのお話も交えます)

 ぜひこどもたちに日本の唄、栃木の唄に触れる機会を与えて
あげてください。

IMGP989511.jpg

 例えば、こんな感じで考えています。
保育園、幼稚園等の小さなこどもたち対象の場合は唄の説明はごく
簡単なものになります。



      「こどもたちのための民謡コンサート」



1.狩干切唄

 宮崎県高千穂地方の民謡。のどかな農作業の風景。
日本人の原点の農業、そして高千穂の神話の世界。


2.あわ節(栃木民謡)

 「こらしょ!」「こらさっさ よいさっさ!」という囃子言葉は
 子どもたちに大人気です!栃木のおめでたい民謡。


3.鬼怒の船頭唄(宇都宮)または越名舟唄(佐野)

 江戸時代、物資を舟で運んでいた頃の唄。
人々の苦労と現代にはない豊かさ。
 

4.龍神〜でんでらりゅうば〜(長崎童謡+佐藤敏幸オリジナル)

 日本語で遊ぼうでおなじみ長崎のわらべ歌。
手遊びを交えて。


5.木曽節

 「なんじゃらほい♪」「よいよいよいのよいよいよい!」など
 楽しい囃子ことばを一緒に。


6.赤田首里殿内(あかたすんどぅんち:沖縄)

 「シーヤープー、ミーミンメー、ヒージントー、イーユヌミー」
 という楽しい唄を身体の動きを加えてみんなで楽しく。


7.キッズ和楽(栃木民謡+佐藤敏幸オリジナル)

 「本当の夢をみつけよう 本当の夢を目指したら
  いじめや仲間外れとか そんな暇はない♪」

 栃木を代表する民謡、日光和楽踊りを南米のリズムの手拍子に
 乗せて。


8.こきりこ

 「ででれこ ででれこ ででれこでん!」

 富山民謡をリズミカルなアレンジで。
 ででれこ、ででれこは子どもにも人気のフレーズ。


9.狩野嘉宏 篠笛ソロ曲

 篠笛の奥深さは和楽器ならではのもの。
 笛の説明も加えて。





 曲数、全体の演奏時間は20分、30分、1時間など、ご要望に
合わせて調整します。

 音響装置も持参しますので電源だけあればOKです。
お問い合わせなどお気軽にお待ちしています。

電話028-622-9800 roots 佐藤敏幸まで。


 また、同じ内容でお年寄り向けでもいいかもしれません。笑
指や手を動かすのはいいことですよね。

 そして従来通り対象年齢にこだわらないコンサートももちろん
続けていきますのでこちらも出演依頼お待ちしております。





■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■カード占いとレイキ伝授 http://forest-harmony.com









posted by coo at 11:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

佐野越名河岸 続編

みなさん、こんにちは!
WARAKUの佐藤敏幸です。

宇都宮もこの土日はとても暖かく、ほとんど春という感じでしたね。
さて、佐野の越名舟唄続編です。

 佐野の市役所に問い合わせたところ資料も送っていただきとても
嬉しかったです。
 ありがとうございました。

 昔は、越名の河岸があったのは渡良瀬川だと思っていたのですが
実は旧秋山川なんですね。
 今でこそ水量の少ない旧秋山川ですが当時はもっと川幅も広く
水量も多かったようです。

 さて、旧秋山川沿いを上っていくとありました、ありました!

IMGP076422.jpg

 この石垣が河岸の名残。

IMGP079022.jpg

 何年前に積まれた石なのでしょう。
1655〜1657年頃回漕問屋が開かれたのが始まりということはその頃と
いう可能性もあるのでしょうか?
 1877年には高瀬舟に変わって蒸気船が運行し始めたということです
からもっと以前、200年は軽く経っているのかもしれません。

 250年もの間賑わった越名の河岸。ここでどんな人間模様があったのでしょう。

IMGP079922.jpg

 今の水量はこんなものです。

IMGP081022.jpg

 土手を歩きながら越名舟唄を唄い出すと、それに呼応するかのよう
に急に強い風が吹き始めました。
 なにかが歓迎してくれたのでしょうか。

IMGP082722.jpg

IMGP081022.jpg

 陽も傾いてきたので渡良瀬川へ向かいます。 

IMGP083322.jpg

 渡良瀬川の土手から。
富士山が見えました。300年前の人々も400年前の人々も同じ富士山を
見ていたのだなと考えると感慨深いものがあります。

IMGP085322.jpg

 渡良瀬川の流れ。
ここを行き交う高瀬舟見てみたかったですね。



IMGP149222.jpg

 最後はおまけです。

 佐野厄よけ大師の近くのいもフライ屋さん。
会議テーブルに鍋があってそこで揚げて手渡すだけ。
 奥の間の入り口ではもうひとりのおばさんがせっせと
串にじゃがいもを刺し、衣をつけていました。

 ここも美味しかったですが、この日の数週間前に道の駅
みかもで初めて食べた佐野のいもフライには感激しました。
 テレビ番組でスタジオの芸能人がみんな絶賛していて、ただの
ポテトフライがなんでそんなに美味しいのだろうと不思議だったの
ですが、納得しました。
ミツハソースなどをブレンドしたソースが絶品だったのです。
 佐野の町にミツハソース、マドロスソースというふたつのブランド
があるということも驚きでした。

 さて、佐野をいろいろと歩いてみたのですが越名舟唄の魅力は
文字通り川の唄ということにつきると思います。

 僕も子どもの頃から釜川や田川という川沿いに暮らしてきました。
川というのはなんとも言えず良いですよね。

 常に流れている。
水が止まることはない訳です。

 そして長い時間を経て海へ流れ着く。

子どもの頃、この田川に舟を浮かべたら一体どんな景色が見られて
いつ海に着くのだろうと思ったことがありました。
佐野の旧秋山川や渡良瀬川の水は何日後に海に注がれる
のでしょう。

 また川は時の流れや人生に例えられます。
「川の流れのように」「花」といった名曲もあります。
越名舟唄の歌詞に、

行こかお江戸へ もどろか越名 ここは関宿 命がけ

という歌詞がありますが、この辺りも含めてやはりこの唄の魅力は
川にまつわるロマン、川を見て長い人生に思いを馳せるロマンなのでは
ないかと思います。





*WARAKUの越名舟唄はこちらでお聴きください。↓クリック。
http://www.myspace.com/warakuworld

*参考
http://www.doboku.shimotsuke.net/koenamakadokasiato.html

*今年はこども向けや親子向けの民謡コンサートを考えています。
 こどもたちが一緒に唄ったり、手遊び、指遊びを交えて従来の
 民謡のイメージとは全く違ったものを企画中です。
 家に帰ったこどもたちがふと民謡を口ずさんでしまうような
 そんなコンサート。
  詳細は次回お知らせしますがお問い合わせもお待ちしています。
 電話028-622-9800 roots佐藤まで。
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■カード占いとレイキ伝授 http://forest-harmony.com
posted by coo at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

舟は櫓で行く 越名の河岸を

IMG_1490_222.jpg 
2009.1.15 宇都宮市役所にて。写真提供:まきとのママ様

みなさん、こんにちは!
WARAKUの佐藤敏幸です。

 先日の宇都宮市役所シティホールコンサートではたくさんの
方にご来場いただきありがとうございました。
 市役所ロビーという普段とは違う場所での演奏でしたがこの機会に
また新たなお客様に音楽を楽しんでいただけたのではないかと
思っています。
 宇都宮市役所ということで鬼怒の船頭唄も始めて披露しました。
いかがだったでしょうか?

1/15シティホールふれあいコンサート 曲目

1.刈干切唄
2.鬼怒の船頭唄
3.和楽夢の中へ
4.龍神 〜でんでらりゅうば〜
5.こきりこ

アンコール
南部牛追唄



 さて、船頭によって唄われた栃木の民謡と言えば佐野の
「越名舟唄(こいなふなうた)」も有名ですね。
 WARAKUでも様々なアレンジでこの越名舟唄を演奏してきました。
歌詞は

 舟は櫓で行く 越名(こいな)の河岸をお江戸通いの高瀬舟

 行こかお江戸へ もどろか越名 ここは関宿 命がけ

といったものです。
 越名の河岸とはどんなところだったのか?
 関宿が命がけなのはどうして?
 河を下るときは良いとしても登りで人や馬が舟を引くとは
 どれだけ大変だったのだろう?
といろいろと思うことがありました。

http://www.doboku.shimotsuke.net/koenamakadokasiato.html
このサイトでもいろいろわかります。

越名の河岸は明暦年間(1655〜1657)に須藤彦右衛門が彦根藩の許可を受け、1km余りにわたる秋山川の改修工事を行って、回漕問屋を開いたのが始まりだそうです。
 明治10年(1877)には東京から蒸気船通運丸が定期的に運行し始め、従来の高瀬船に代わり、その後安蘇馬車鉄道、佐野鉄道(汽車)、東武鉄道と推移し、両毛線開通後は貨物も客も奪われて河岸はさびれ、大正10年(1921)頃には完全にその姿を消してしまったそうです。

 ということですが、当時の河岸の名残の石垣もまだ現存するということで実際に足を運んでみました。

まずは越名舟唄の碑があるという大聖寺を探します。

IMGP070011.jpg

 なかなか見つからなかったので路地を行ったり来たりしたのですが
道路脇に場所によっては道路と同じくらいの幅の水路があり、
水運の名残なのだろうかと遠い過去に想いを馳せます。

IMGP070822.jpg

 やっと見つかりました。
家を出るのが遅かったので少し陽も傾いてきています。

IMGP073822.jpg

IMGP071611.jpg

 碑の由来と歌詞です。
クリックで大きくなります。

IMGP071722.jpg

IMGP071922.jpg

IMGP072111.jpg

IMGP074111.jpg

 この後、いよいよ越名河岸があった辺りに向かいます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
■カード占いとレイキ伝授 http://forest-harmony.com
posted by coo at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おめでとうございます!1/15コンサートのお知らせ

IMGP400211.jpg

 明けましておめでとうございます!
佐藤敏幸です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 既に1月3日のCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」ではお話しましたが今年僕は3つ目標を立てています。

 ひとつは、WARAKUのCDをリリースすることです。
(ちなみに最近はリズムなしの少人数の演奏も多いことからリズムを意味するGROOVEを外してシンプルにWARAKUという名前にしようかと思っています)
 いろいろなアレンジで試行錯誤してきましたが、2008年の暮れにようやくこれなら発表してもいいのではないかというところまで行き着きました。
 
 2つ目は、日光和楽踊りを子ども向けにアレンジした「キッズWARAKU」を制作することです。これは歌も子どもたちに歌ってもらいたいと思っています。
 なるべく早く作りたいですね。
(頭の中では作詞作曲編曲まで既に完成しています。)

 3つ目は原点に戻って、僕が一番得意なアレンジで新しい民謡を発表するということです。
 正調からはかなり遠いものになると思いますが、ロックやハウス、エレクトロニカなどの要素の強いものになるかもしれません。
 
 今年3つ全部できるのか、2つくらいになってしまうのかはわかりませんが自分自身楽しみつつ、多くの方々に楽しんでいただけるものを発表していきたいと思っています。

 さて、今年最初のWARAKUのコンサートが1月15日に行われます。
宇都宮市役所1階ロビーという特別な場所ですが、どんなコンサートになるか楽しみです。新曲も用意していきます!
新曲と言っても民謡ですが(笑)僕たちにとっては始めて演奏する新曲です。あの宇都宮の民謡です。お楽しみに。
 



     シティホールふれあいコンサート

 日時:2009年1月15日(木) 12時15分〜12時50分まで
 会場:宇都宮市役所1階ロビー
 観覧:無料
 出演:WARAKU x T.C.Groove
    (古田佳子 佐藤敏幸 狩野嘉宏 大森拓也)



■□■□■□■□■□■□■□■□■

佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
posted by coo at 17:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

今週土曜、今年最後のWARAKUコンサート

IMGP35919911.jpg

 こんにちは!佐藤敏幸です。

 今週土曜、12月13日に今年最後のWARAKUコンサートが
行われます。

 これは昨年秋のお月見コンサートを見た方が声をかけて下さった
もの。

 会場は上河内中央小学校ですが生涯学習関連のイベントという
ことでどなたでも無料で入場いただけます。

 出演はWARAKUのほかに金山修子さん。

ピアノの伴奏でスタンダードやオリジナル曲を聴かせてくれると
思います。
 そして時節柄クリスマスソングも。

 ぜひお出かけくださいね。


日時 2008年12月13日 土曜 午後1時30分〜午後3時
会場 宇都宮市 上河内中央小学校体育館
入場 無料

出演 WARAKU(古田佳子:唄 佐藤敏幸:ギター 狩野嘉宏:篠笛)
   金山修子(ピアノ伴奏 長島佑季)

 
   *WARAKUは今回も拓ちゃんは参加できず3人で演奏します。

会場の地図はこちらです。

大きな地図で見る


 佐藤敏幸


■□■□■□■□■□■□■□■□■

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKUギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

■roots:TEL 028-622-9800 http://roots-web.net
■佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
■e-mail photomusica@aol.com
■ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
posted by coo at 14:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

民謡酒場@ビートクラブ ご報告後編

 お元気ですか?
佐藤敏幸です。

 なにか急に寒くなってきましたよね。
秋も終わりいよいよ冬ですね。

 僕たちWARAKUは明後日金曜に那須にある某企業のイベントに
出演させていただくのですが冬タイヤを勧められています。

 さて10月31日に宇都宮市東塙田にあるライブハウス、ビートクラブ
で行われたライブのご報告後編です。

 舞琉華瑠の古田佳子、増渕貢風、斉藤実、増渕信吾の4人の
ステージが終わり狩野嘉宏の篠笛のソロステージへ。

DSC_001511.jpg

 アンサンブルも楽しいのですがやはり篠笛のみの演奏で真髄が
発揮されるように思います。

 会場からはため息のような歓声が上がっていました。

 続いてWARAKUのアコースティックステージ。

DSC_001811.jpg

 時間が押してきたので曲数を減らして、と思ったのですが
木曽節でお客様が盛り上がって唄ってくださったため結局予定していた
曲を全て演奏しました。

(古田佳子:唄 佐藤敏幸:ギター 狩野嘉宏:篠笛 大森拓也:パーカッション
ヤン:キーボード)

 そしていよいよ菊田俊介さん(ギター)を迎えてのバンドステージへ。
メンバーはアコースティックステージのメンバーに加えてベースの
FUKUを迎え1曲目の「こきりこ」へ。

DSC_003111.jpg

 WARAKUとShunさんのコラボも今回で3回目。
ますますしっくりしてきたんじゃないでしょうか。

DSC_003511.jpg

 数ヶ月前、自動車事故で怪我をしてから宇都宮では初めての
ステージとなったShunさん。

 そんな心配をよそに熱いプレーを見せてくれました。

ただ、以前と変わらずというよりは事故、怪我の治療を乗り越えた
せいか「静かな熱さ」とでもいうべき精神的なパワーを得たような
印象を受けたのは僕だけはないと思います。

 WARAKU+Shunで4曲を完奏。
アンコールをいただいたので、1曲目とは違ってスローなジャムから始まる「こきりこ」を演奏しこの日のステージは終了しました。

 ありがたいことに後日「また民謡酒場をやってほしい」という声が
聴こえてきたのでまた企画してみたいと思います。

 ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!


*WARAKU+Shunの演奏はここで聴けます。
(今回のステージのものではなく前回の音源です)
http://www.myspace.com/warakuworld ←クリック


10/31曲目

■古田佳子、増渕貢風、斉藤実、増渕信吾 正調民謡ステージ

・喜代節
・秋田船方節
・道南口説き(唄 増渕貢風)
・仙台よしこの(唄 増渕貢風)
・津軽の響き(三味線曲弾き)
・那須松坂(唄 増渕貢風)
・那須餅つき唄(唄 増渕貢風)
・南部牛追い唄
・南部俵積み唄
・江差追分(増渕貢風 尺八ソロ *リクエスト)

■狩野嘉宏 篠笛ソロステージ

・さくら (狩野嘉宏作曲)
・刈干切唄(陰旋律)
・笛吹き童子幻想曲

■WARAKU アコースティックステージ

・正調刈干切唄(佐藤敏幸編曲)
・木曽節(長野民謡+佐藤敏幸作詞・作曲・編曲)
・龍神(九州童謡+佐藤敏幸作詞・作曲・編曲)
・和楽 夢の中へ(栃木民謡+佐藤敏幸作詞・作曲・編曲)

■WARAKU+菊田俊介 バンドステージ

・こきりこ(富山民謡+佐藤敏幸作詞・作曲・編曲)
・あわ節(佐藤敏幸編曲)
・越名舟唄(佐藤敏幸編曲)
・WARAKUニューオリンズMIX(佐藤敏幸編曲)

アンコール

・ジャム〜こきりこ(富山民謡+佐藤敏幸作詞・作曲・編曲)




■■■ WARAKUコンサート情報 ■■■


 2008.11.19 日光多母沢御用邸記念公園(研修ホール) 
             秋の音楽祭
        午前11時〜と午後2時からの2回

       入場無料ですが、駐車場は普通車2時間まで200円
       となります。

       出演:古田佳子、狩野嘉宏、佐藤敏幸

       お問い合わせ 0288-53-6767 同公園管理事務所
       http://www.park-tochigi.com/tamozawa/ ←クリック



 
 佐藤敏幸

■□■□■□■□■□■□■□■□■

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

roots:TEL 028-622-9800
佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
ルーツphoto&music http://roots-web.net
メール photomusica@aol.com
ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
posted by coo at 17:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

一夜限りの民謡酒場ありがとうございました!

 みなさん、お元気ですか?佐藤敏幸です。

3連休が明けて宇都宮は今日も気持ちの良い晴天になっています。

 10/31のビートクラブにはたくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました。
 満席になり立ち見も出るほどで本当に嬉しかったです。
心から感謝申し上げます。

 演奏のほうは舞琉華瑠から古田佳子、増渕貢風、斉藤実、増渕信吾の
強者4人で始まりました。

IMGP010211.jpg

 なかなか格調高い雰囲気の喜代節からスタート。
古田佳子の唄はこの日も冴え、11/3に菊田俊介さんとジョイントした
台湾からのバンドBOFOMOFOのメンバーも絶賛していました。

途中、この日の見所のひとつである増渕貢風さんの唄をはさんで
いきますがこれが上手い!
 普段ほとんど披露する機会がないなんて本当にもったいないです。
CD販売ブースでは増渕さんの唄の入ったCDはないのか?と訊かれる方が
いらっしゃいました。
 ぜひCDも作っていただきたいですね。

IMGP012711.jpg

 そして斉藤実さんが津軽三味線の曲弾きも披露。
大きな拍手が沸き上がっていました。

 実は増渕さんも斉藤さんもMCもお上手で客席の雰囲気もどんどん
和んでいきます。

IMGP012911.jpg

 続いて狩野嘉宏篠笛ソロ、WARAKU、WARAKU+Shunとステージは続いていくのですがこのへんは写真を入手して次回ご紹介したいと思います。




■■■ 舞琉華瑠コンサート情報 ■■■


 2008.11.9(日)小杉放菴記念日光美術館エントランスホール
17:30開場 18:30開演 料金2000円
  
         http://www.khmoan.jp/ ←クリック

 ☆舞琉華瑠フルメンバーによるコンサートです。
  さらに琴奏者などゲストも多彩です。




■■■ WARAKUコンサート情報 ■■■


 2008.11.19 日光多母沢御用邸記念公園(研修ホール) 
             秋の音楽祭
        午前11時〜と午後2時からの2回

       入場無料ですが、駐車場は普通車2時間まで200円
       となります。

       出演:古田佳子、狩野嘉宏、佐藤敏幸

       お問い合わせ 0288-53-6767 同公園管理事務所
       http://www.park-tochigi.com/tamozawa/ ←クリック



 
 佐藤敏幸

■□■□■□■□■□■□■□■□■

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

roots:TEL 028-622-9800
佐藤敏幸 幸福の歩き方 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
ルーツphoto&music http://roots-web.net
メール photomusica@aol.com
ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  

posted by coo at 11:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

10月31日 民謡酒場@ビートクラブ

 秋の良い天気が続きますね!
みなさん、お元気ですか?
WARAKUの佐藤敏幸です。

 10月31日(金)の民謡酒場@ビートクラブが近づいてきました。

出演者も増えて、なかなかにぎやかな感じになりそうです。
今日は前回ご紹介できなかった部分を中心にお知らせしますね。
 ぜひ前回のブログもご覧ください。

この日は舞琉華瑠から尺八奏者の増渕貢風さんと三味線の斉藤実さんが
参加してくださることになりました。

buryu3_299.jpg
舞琉華瑠としての出演ではなく増渕貢風さんと斉藤実さんが
ご出演されます。
(増渕貢風さん:後列左から2番目 斉藤実さん:後列左から3番目)
 
 
 二人とも県内随一の素晴らしい奏者なのですが、じつは増渕さんは
唄のほうもすごいのです。
 舞琉華瑠のレコーディングやミックス作業に立ち会ったのですが
ほんのちょっと増渕さんも唄われてるパートがあるのですがそれだけ
でも、ただものではないなと感じていました。
 それもそのはず1991年には郷土民謡協会春期全国大会で優勝し、
内閣総理大臣賞を受賞していたのでした。

 尺八も素晴らしいので伴奏者として引っ張りだこの増渕さんですが
この民謡酒場@ビートクラブでは自慢の喉も披露していただきます。
 日頃なかなか耳にできない増渕さんの素晴らしい歌声をお楽しみ
ください!

 そして一方斉藤実さんも岩手県、宮城県で本格的に三味線を学んだ
という実力派。
 斉藤さんの伴奏で増渕さん、古田佳子が正調民謡を唄うというのも
実はなかなかないことです。
 このへんもこの日の聴きどころですね。

 都内の民謡酒場では盛り上がってくるとお客さんが唄ったり、
踊ったりととても楽しい時間になるようです。
 民謡酒場@ビートクラブでもお客様の飛び入り大歓迎!
そして、古田佳子にリクエストも可能です。

 良い唄を聴いて、美味しいお酒を飲んで、みんなで参加して。
そんな楽しい一夜になるようにと思っています。

 ぜひみなさまのご来場お待ちしております。

Shun01forweb.jpeg

DSC_0119.jpg

warakushun2008.jpg

DSC_0052.jpg

 菊田俊介さんとWARAKUのコラボステージもお楽しみに!




  佐藤敏幸プロデュース『民謡酒場@ビートクラブ』



日時 2008年10月31日(金) 夜7時開場 8時開演

料金 前売り3000円(座席指定) 当日3500円(立ち見)
   ドリンク別 

*会場はライブハウスのためつまみ類は乾き物だけになりま
    す。持ち込みOKです。(飲み物を除く)

会場 ビートクラブ 宇都宮市東塙田1-5-12 
   п@090-3081-4733(横須賀)

出演 ■増渕貢風(尺八、唄 from舞琉華瑠)
   ■斉藤実 (三味線 from舞琉華瑠)
   ■古田佳子(民謡日本一) 
   ■狩野嘉宏(篠笛)
   ■WARAKU (アレンジ民謡)
         古田佳子:vo、佐藤敏幸:g、狩野嘉宏:笛、
         大森拓也:dr/per、ヤン:key、fuku:b

    ◆特別ゲスト 菊田俊介 from シカゴ(ブルース・ギタリスト)
         http://shunkikuta.com/

 

 狩野嘉宏の篠笛ソロ、古田佳子と狩野の笛による民謡、WARAKUはアコースティックギター、篠笛、パーカッション、唄による演奏の後、最後にシカゴを拠点に世界で活躍するギタリスト菊田俊介さんを迎えてのバンドバージョンの演奏と民謡を様々なかたちで楽しんでいただきたいと思っています。

 *舞琉華瑠の増渕貢風さん、斉藤実さんにも御出演いただくことが
  決定しました。増渕さんは尺八奏者ですが唄い手としても高い評価
  を得ている方です。当日は自慢の喉も披露していただきますので
  お楽しみに。

 今回のチケットは40名限定です。
お早めのご予約をお待ちしております。

チケットご予約/お問い合わせは今すぐ!!

 電話028-622-9800 メールphotomusica@aol.com ルーツ または
 090-3081-4733ビートクラブまで。

ビートクラブの地図はこちら。


大きな地図で見る

出演者プロフィール

■ 増渕貢風(尺八、唄) 
郷土民謡協会公認民謡教授 舞琉華瑠バンマス
1991年郷土民謡協会春期全国大会で優勝し、内閣総理大臣賞受賞
栃木県一の尺八奏者 http://www.myspace.com/bryugel

■ 斉藤実(三味線)
日本民謡協会栄久会専属の三味線伴奏者
岩手県、宮城県で三味線を学ぶ 舞琉華瑠メンバー

■ 古田佳子(民謡日本一) 
民謡日本一のタイトルを多数持つ日光市在住の民謡歌手
2002年日本民謡協会全国大会内閣総理大臣賞受賞
舞琉華瑠メンバー

■ 狩野嘉宏(篠笛)
国立音楽大学卒業 篠笛、能管と笛一筋の人生を送る
NHK時代劇の音楽やサントリーホールへの客演など多岐に渡り活動中
http://www5f.biglobe.ne.jp/~karino/

■ WARAKU
古田佳子、佐藤敏幸、狩野嘉宏、大森拓也を中心に民謡をさまざまなアレンジで演奏するユニット。
世界遺産の二社一寺での演奏をはじめ県内外で活動中。

■ 菊田俊介
宇都宮市出身。シカゴを拠点にワールドワイドに活躍するブルースギタリスト。BBキング、ココ・テイラー等、超一流アーチストと共演。
http://www.shunkikuta.com/

■ 佐藤敏幸
栃木のイチゴ応援ソング「イチゴノキモチ」や100以上の保育園、学校等を踊らせたWARAKU DANCE MIX、よさこい曲などを作曲。
常に新鮮な話題を提供し、イベントプロデュースなども多いオーガナイザー。http://roots-web.net/



そしてAMラジオCRT栃木放送の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」放送時間変更のお知らせです。

 好評をいただいております当番組はWARAKUの古田佳子と佐藤敏幸が
民謡を中心に歌謡曲、ロック、民族音楽まで幅広い音楽をご紹介する音楽番組です。
 10月より放送時間が毎週土曜夜8時30分から9時までに変更になります。
 引き続きリクエスト、感想などもお待ちしています!



 「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」

 毎週土曜 PM8:30〜9:00
 
 メイン周波数 1530kHz(県央)
        1062kHz(両毛) 
        864kHz (那須)



佐藤敏幸



生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。

詳しいプロフィールはこちら。
http://pr.cgiboy.com/12652322

「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらでWARAKUの音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

roots:TEL 028-622-9800
http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
http://roots-web.net
メール photomusica@aol.com
ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
     マイミク申請お待ちしています!  
ラベル:民謡 栃木
posted by coo at 09:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

民謡酒場OPEN!!&ラジオの時間が変わります

IMGP0885_211.png
仙台定禅寺ストリートJAZZフェス出演後に。左からこの日のゲストの菅原賢一(per)佐藤敏幸(g)古田佳子(唄)狩野嘉宏(笛)。仙台はとてもノリの良い、暖かいお客様で感激しました。また仙台に行きたいです!



 秋らしくなってきた感もあり、まだ蝉が鳴いていたりとちょっと不思議な今日この頃ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
WARAKUの佐藤敏幸です。

 最近のWARAKUのステージは狩野嘉宏の笛のソロを聴いていただいたり、古田の唄と笛で正調に近い民謡を聴いていただいたりとバリエーションを増やしたものにしています。
 そのせいか最近、さらに「感動した!」という声を多く聞くようになってきました。ありがとうございます。

 さて、10月31日(金)は宇都宮市東塙田のビートクラブで一日だけの民謡酒場がOPENです!!
 沖縄では夜通し民謡を楽しむ民謡酒場がたくさんあるということで栃木にもそんなところがあればな〜と思っていたのですが、ないのならやってしまおう!ということで佐藤敏幸プロデュースの民謡酒場をやることにしました。
 美味しい焼酎、日本酒などもご用意したいと思っています。
 一日だけと言っても好評であればぜひ2回、3回と続けていきたいと思いますのでまずは遊びに来てください。

 第1回の内容はこんな感じです。




  佐藤敏幸プロデュース『民謡酒場@ビートクラブ』


日時 2008年10月31日 夜7時開場 8時開演

料金 前売り3000円 当日3500円 

会場 ビートクラブ 宇都宮市東塙田1-5-12 
   п@090-3081-4733(横須賀)

出演 ■増渕貢風(尺八、唄 from舞琉華瑠)
   ■斉藤実 (三味線 from舞琉華瑠)
   ■古田佳子(民謡日本一) 
   ■狩野嘉宏(篠笛)
   ■WARAKU (アレンジ民謡)
         古田佳子:vo、佐藤敏幸:g、狩野嘉宏:笛、
         大森拓也:dr/per、ヤン:key、fuku:b

    ◆特別ゲスト 菊田俊介 from シカゴ(ブルース・ギタリスト)
         http://shunkikuta.com/

 

 狩野嘉宏の篠笛ソロ、古田佳子と狩野の笛による民謡、WARAKUはアコースティックギター、篠笛、パーカッション、唄による演奏の後、最後にシカゴを拠点に世界で活躍するギタリスト菊田俊介さんを迎えてのバンドバージョンの演奏と民謡を様々なかたちで楽しんでいただきたいと思っています。

 *舞琉華瑠の増渕貢風さん、斉藤実さんにも御出演いただくことが
  決定しました。増渕さんは尺八奏者ですが唄い手としても高い評価
  を得ている方です。当日は自慢の喉も披露していただきますので
  お楽しみに。

 今回のチケットは40名限定です。
お早めのご予約をお待ちしております。

チケットご予約/お問い合わせは今すぐ!!

 電話028-622-9800 メールphotomusica@aol.com ルーツ または
 090-3081-4733ビートクラブまで。

ビートクラブの地図はこちら。


大きな地図で見る

出演者プロフィール

■ 増渕貢風(尺八、唄) 
郷土民謡協会公認民謡教授 舞琉華瑠バンマス
1991年郷土民謡協会春期全国大会で優勝し、内閣総理大臣賞受賞
栃木県一の尺八奏者 http://www.myspace.com/bryugel

■ 斉藤実(三味線)
日本民謡協会栄久会専属の三味線伴奏者
岩手県、宮城県で三味線を学ぶ 舞琉華瑠メンバー

■ 古田佳子(民謡日本一) 
民謡日本一のタイトルを多数持つ日光市在住の民謡歌手
2002年日本民謡協会全国大会内閣総理大臣賞受賞
舞琉華瑠メンバー

■ 狩野嘉宏(篠笛)
国立音楽大学卒業 篠笛、能管と笛一筋の人生を送る
NHK時代劇の音楽やサントリーホールへの客演など多岐に渡り活動中
http://www5f.biglobe.ne.jp/~karino/

■ WARAKU
古田佳子、佐藤敏幸、狩野嘉宏、大森拓也を中心に民謡をさまざまなアレンジで演奏するユニット。
世界遺産の二社一寺での演奏をはじめ県内外で活動中。

■ 菊田俊介
宇都宮市出身。シカゴを拠点にワールドワイドに活躍するブルースギタリスト。BBキング、ココ・テイラー等、超一流アーチストと共演。
http://www.shunkikuta.com/

■ 佐藤敏幸
栃木のイチゴ応援ソング「イチゴノキモチ」や100以上の保育園、学校等を踊らせたWARAKU DANCE MIX、よさこい曲などを作曲。
常に新鮮な話題を提供し、イベントプロデュースなども多いオーガナイザー。http://roots-web.net/



そしてAMラジオCRT栃木放送の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」放送時間変更のお知らせです。

 好評をいただいております当番組はWARAKUの古田佳子と佐藤敏幸が
民謡を中心に歌謡曲、ロック、民族音楽まで幅広い音楽をご紹介する音楽番組です。
 10月より放送時間が毎週土曜夜8時30分から9時までに変更になります。
 引き続きリクエスト、感想などもお待ちしています!



 「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」

 毎週土曜 PM8:30〜9:00
 
 メイン周波数 1530kHz(県央)
        1062kHz(両毛) 
        864kHz (那須)



佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜 PM8:30〜9:00
メイン周波数 1530kHz

こちらで音源聴けます。
http://www.myspace.com/warakuworld

roots:TEL 028-622-9800
http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
http://roots-web.net
メール photomusica@aol.com
ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370   
posted by coo at 17:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

もうすぐ9月

IMGP707499.jpg
 2008.8.8 日光市清滝 古河電工 日光和楽踊り 雨が上がり最高のコンディションでした!

IMGP709299.jpg
 CRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」に沖井博行さんがゲスト出演! 左から佐藤敏幸、古田佳子、沖井博行、WARAKUでもおなじみ大森拓也。


 また暑さが戻ってきましたがもうすぐ9月。
秋もそこまで来ているという感じでしょうか。

 夏祭りはほぼ終わりましたが、WARAKU x T.C.Grooveは9月以降もいろいろなイベント等で演奏させていただきます。

 ぜひお近くのイベントへ足をお運びください。



9/14(日)仙台 定禅寺ストリートJAZZ FES
     僕たちは西公園 14:20〜15:00 です。
     スペシャルゲスト 菅原賢一(per)
     http://www.j-streetjazz.com/

9/21(日)鹿沼市敬老イベント

10/4(土)インターナショナルフェスティバル
     @宇都宮市西川田町 わくわくグランディ科学ランド
     http://www.tsm.utsunomiya.tochigi.jp/
     午前11時頃の出演 入場無料

10/31(金)WARAKU with 菊田俊介 from CHICAGO
     ビートクラブスタジオ チケット9月上旬発売予定
     http://www.beatclub.jp/

11/19(水)日光田母沢御用邸記念公園 秋の音楽祭
11:00〜 14:00〜 入場無料 駐車料金は2時間200円。
     入場先着100名 予約不要
     http://www.park-tochigi.com/tamozawa/

12/13(土)上河内公民館主催イベント @宇都宮市上河内小学校
      詳細後日

2009年
1/15(木) @宇都宮市役所エントランスホール 12:00〜 




 また古田佳子率いる二胡と和楽器の音楽集団「舞琉華瑠」のCD
「東方唄絵巻」ですが取り扱い店舗が増えていますのでお知らせします。

宇都宮市 ビートクラブスタジオ
     http://www.beatclub.jp/
     
     上野楽器ジープラザ 
     http://www.uenogakki.com/instrument/shop/gelm.html

さくら市 木魄舎(もくはくしゃ)内カフェ
     氏家駅東口前

日光市  小杉放菴記念日光美術館
     http://www.khmoan.jp/

     吉田屋羊羹本舗
     http://www.nikko-shinisekai.com/s_yoshidaya.html
      
AMAZON  

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%94%84%E7%B5%B5%E5%B7%BB-%E8%88%9E%E7%90%89%E8%8F%AF%E7%91%A0/dp/B001C7FCFS
 
通販はこちらで。
http://homepage.mac.com/coo9800/roots/Personal92.html



■WARAKU x T.C.Grooveではベーシスト(エレクトリックベース)を募集しております。ライブは土日が多いのですが自薦他薦問いません。
 ぜひお問い合わせください。
  028-622-9800 roots、またはphotomusica@aol.comまで。



佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週火曜 PM7:00〜7:30
メイン周波数 1530kHz

roots:TEL 028-622-9800
http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
http://roots-web.net
メール photomusica@aol.com
ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370   
posted by coo at 17:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

日光和楽踊り


 warakuike99.jpg

 いよいよ日光市清滝の古河電工日光和楽踊りが金曜にせまって
きました。

 お伝えしてきたくじ付きうちわですがこのブログでも25組50本を
プレゼントしたいと思います。

 ご希望の方は今すぐ、photomusica@aol.comまでうちわ希望という
タイトルでメールをください。
 このプレゼントのメール受付は8月6日までとさせていただきます。
当選者には8月7日にメールでご連絡さし上げます。

 くじ付きうちわの詳細についてはひとつ前のブログをご覧
ください。




佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週火曜 PM7:00〜7:30
メイン周波数 1530kHz

roots:TEL 028-622-9800
http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
http://roots-web.net
メール photomusica@aol.com
ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370   
 
posted by coo at 13:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

