2013年03月28日

佐藤敏幸の「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」レギュラー出演は3月30日で最後になります。

882878_525653887473831_1585267739_o.jpg


 4月から7年目を迎えるCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」ですが、番組自体はまだまだ続きますが、私佐藤敏幸のレギュラー出演は3月30日を持って最後とさせていただくことにしました。

7年ほど前、深夜にラジオを聞いていると素敵な番組が始まりました。
それは北海道のラジオ番組で民謡歌手かすみさんの番組でした。

こんな素敵な番組が栃木にも欲しい。

そう思った私は企画書を書き、お世話になっているCRTのディレクターに面会に行きました。
正調民謡とアレンジされた現代風の民謡の両方をかけること、番組名もその企画書に記載してありました。

古田さんの知名度もあり半年ほどでめでたく番組がスタート。
当初15分番組でしたが、ほどなく30分番組になりました。

私は中学生の頃BCLという海外短波や日本各地のラジオを聴く趣味がありました。
地球の裏側のラジオを聴くためにアンテナまで自作したほどです。
当時CRTにも見学に行きました。
若かりし小田島アナウンサーとお話できたのも良い思い出です。
高校生になると、ビートたけしのオールナイトニッポンが始まり、テープに録音して学校から帰って繰り返し聴くほどでした。

その頃のことを考えると6年間毎週ラジオに出演させていただいたというのは夢のような話です。

リスナーの皆さん、古田さん、CRTの皆さん、たいへんお世話になりありがとうございました。
貴重な体験が出来ました。

ここ最近は仕事で九州や沖縄などに出向くことも多くなり、毎回のラジオ出演が難しくなってきたのでタイミングと判断し、レギュラーから降ろさせていただくことにしたのですが、また機会がありましたら番組のほうにお邪魔させていただきたいと思います。

ぜひ今後とも「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」をお聴きください。
4月から再放送も始まる予定です。

また遠方の方、海外の方にはPODCASTでお楽しみいただけたらと思います。
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

6年間ありがとうございました!


 佐藤敏幸











posted by coo at 15:50| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353095324

この記事へのトラックバック
×

