2008年06月19日

アメリカへ!

Gretsch-Greats-220.gif


那須芦野のSTONE PLAZAでのコンサートにはたくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました。

 昭るりミニバンドの楽しい演奏と嶋均三さんのこれまた面白おかしいお話で
会場が十分あったまっていたおかげか僕たちの演奏にもみなさんとてものって
いただきバンドとお客様の一体感のあるコンサートになったと思います。
 ご近所の方々、そして遠方から来ていただいた方々、どうもありがとうございました。

 さてWARAKU x T.C.Grooveは近い将来アメリカなど海外で演奏活動ができるよう準備を進めています。
 
21世紀に入った現在も世界各地では争いが絶えませんが日本は様々な価値観、文化、
宗教を受け入れられる類いまれな国だと思います。
そろそろ地球を調和に満ちた星にしたい。私たちはそう考えています。
そして私たちにできることは日本民謡や篠笛、そしてロックやファンクやブルース、ダンスミュージックなどの洋楽の要素をミックスし、音楽を通して「ぶつかりあうのではなく違ったものが共存する美しさ」を提示することだと思っています。

 具体的にはサンプルとなるような曲のレコーディングを進めています。
これを各方面の方々に聞いていただき海外での活動につなげたいと思っています。
 まだ1曲も完成していないのですがそうしている間にも海外演奏のチャンスの
コンテストがあったりします。
 そこでWARAKUの音源は完成形まで行ってないのですがまずグレッチという楽器メーカーのコンテストにエントリーしました。

 これはアメリカ、イギリス、日本、スペインなど指定された7か国のメジャー未契約バンド、インディーズアーチストに限ったコンテストです。
一般投票の結果、10アーチストが選ばれ、最優秀者はニューヨークに招かれ演奏できるというものです。

 アーチストの申し込みは締め切られ6/15から1か月間の投票期間が始まっています。 

ぜひこちらに投票をお願いします!
毎日投票することができますし、メールアドレスが違うご家族の方などは全員が
投票できますのでよろしくお願いします。

英語のサイトになりますが難しくありません。手順をお知らせしておきます。


1.http://www.gretsch125th.com/contest/index.html へアクセス。

 CLICK HERE TO VOTE をクリック。

2.Register to Voteの欄を埋めます。
 上から、名、姓、メールアドレス、もう一度メールアドレス、4桁から8桁の
 パスワード、もう一度パスワード、生年月日を月、日、年の順番で。
 
 2回目からは右のメールアドレスとパスワードだけでログインできます。

3.SERCH SONG DATABASE というページが開きますので Band という欄に
 「WARAKU」と入力し、Search をクリックします。

4.WARAKU x T.C.Grooveが開きますので左端の VOTE FOR THIS SONG! をクリックして投票してください!

 Song Title のところの曲名をクリックすると試聴できます。
 6月締め切りの同様のコンテストがありますのでそちらはぐっと音質、完成度を高めて
 応募するつもりです!

 *グレッチコンテスト日本語ページ
 http://www.kandashokai.co.jp/gretsch_125/gretsch/contest.html

 最後に沖井博行さんもエントリーしていますのでぜひそちらにも投票お願いします。
WARAKUx T.C.G.rooveか沖井博行さんが投票一位になってニューヨークで音楽を披露できたら素晴らしいですよね。

 それでは今後ともWARAKUをよろしくお願いいたします。




*MYSPACEでライブ音源公開しています。
  (アコーティック編成のときも多いWARAKUですがこの音源はバンド版です)
 特にアメリカの方から好評のメッセージをたくさんいただいております。
 近い将来アメリカでも演奏したいと思っています。
 
 ぜひお聴きください!
 http://www.myspace.com/warakuworld



佐藤敏幸

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週火曜 PM7:00〜7:30

roots:TEL 028-622-9800
http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
http://roots-web.net
メール photomusica@aol.com
ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370  

 

 

posted by coo at 10:09| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
番組を聴いて、早速投票に行ってきました〜。がんばってくださいね。
Posted by さにいぼーい at 2008年06月24日 19:34
>さにいぼーいさん

 ありがとうございます!
感謝します。

 投票は7/16まで毎日可能ですので
思い出したときにまた投票していただけると
嬉しいです。
 よろしくお願いします!
Posted by 佐藤敏幸 at 2008年06月25日 18:25
 和楽のみなさんへの出演依頼は、どうすればいいのでしょう?
また、和楽音頭のみ、はいってあるCDは、ありますか?
Posted by 大倉 太喜生 at 2009年06月27日 18:24

大倉さま

 お問い合わせありがとうございます。
お電話をいただけたらと思います。

 028-622-9800佐藤です。

和楽踊りをアレンジしたCDRならあります。


 佐藤敏幸
Posted by coo at 2009年07月03日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101008613

この記事へのトラックバック
×

